TEL MAIL

院長のひとり言 令和4年3月号 | 大阪府堺市堺区大町西 三峰堂原野整骨院

Blog記事一覧 > 未分類 > 院長のひとり言 令和4年3月号

院長のひとり言 令和4年3月号

2022.03.07 | Category: 未分類

北京オリンピック閉幕後、ロシア軍はウクライナに侵攻し戦争状態に入りました。

プーチン大統領はどういう考えでウクライナに攻め入ったのか理解できません。

ウクライナのゼレンスキー大統領は、アメリカから国外脱出を進められましたが、

拒否し国民と共に戦うことにし、国内に残りました。

ロシアは、軍事関連施設のみを攻撃していると発表していますが、民間の住宅も

襲撃を受けています。

また、核関連施設も攻撃されています。ロシアの卑劣さは限度が見えません。

ロシアの発表している情報は、噓ばかりで全く信用する事が出来ません。

ロシアは世界の大多数の国を敵にして何をするつもりなのでしょう?

 

コロナウイルス感染症の猛威は相変わらずです。

感染者数は減少傾向にあるというものの、目に見えて少なくなったとは言えないのが

現実だと思います。

これからも油断せず密を避け、マスク・手洗い・うがいを続けていきましょう。

 

全国での累計のコロナ感染者数は、400万人を超えたと言われています。

またオミクロン株での感染でも、若い人でも重症者が出ているという報告もあります。

コロナウイルス感染症と言う大敵に対して、我々は自己防衛をしなければなりません。

 

さて、北京オリンピックは2月20日に閉会式となりましたが、日本のメダル獲得数は

過去最多となりました。18日の時点で、金メダル3・銀メダル5・銅メダル9でした。

感動したのは女子スピードスケート1000mで髙木美帆選手がオリンピック新記録

で金メダルを獲得した事です。

また残念だったのは、羽生結弦選手が4回転半に挑戦したのですが、捻挫をしていて

痛み止めを打っての挑戦も転倒して4位入賞という結果に終わってしまったことです。

 

そしてまた腹立たしいのは、ROCのワリオワ選手のドーピング問題でした。

選手たちは、苦しい練習をして自分の限界に挑戦しているというのに、『勝つためには何でもする』

というロシアの体質には呆れて物も言えません。

こう思っているのは、私だけでしょうか?

 

さて、大相撲春場所が3年ぶりに大阪で開催されることになりました。

令和4年初場所で優勝し、場所後大関に昇進した御嶽海はどんな活躍をしてくれるのでしょうか?

ただ、大関昇進後好成績を残した力士は少ないと言われています。まして優勝した力士は、

いないのではないでしょうか?

一方横綱照ノ富士は、先場所終盤には怪我をしてかかとも着けない状態だったそうですが、

千秋楽まで務めました。優勝は逃しましたが、春場所では怪我を治して頑張って欲しいものです。