TEL MAIL

白内障 | 大阪府堺市堺区大町西 三峰堂原野整骨院

Blog記事一覧 > 未分類 > 白内障

白内障

2017.07.03 | Category: 未分類

6月14日に免許の更新に行ったところ、視力検査で見えにくかったので、「わかりません」と言うと、「わからなければ更新できません」と言われたので、必死になって見ようとして、何とか更新は出来ました。

実は、一年半位前から車を運転している時、景色が白っぽくぼやけて見えるので、同日思い切って眼科に行きました。診断結果は、老人性白内障でした。

自分でも白内障かなと思っていましたが、ちょっとショックでした。

眼科で、カリーユニという点眼薬を処方されましたが、調べてみると、白内障の進行を抑制するもので、治療するものではないということです。

医師は、「手術しましょうか?」と気軽に言うのですが、目の手術は怖いですよね・・・・         

そのあとで、「まあ、手術は視力が落ちてからでいいでしょう。」と、ちょっとからかうように言いました。目の手術を怖がっている私の心を見透かすように・・・・

ちょっと性格の悪い眼科医です。

ちなみに、彼と私は40年来の友人です。